So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

しまった

CA331062.JPG
毎日更新を決めていたのに、また1週間近く更新してませんでした
旦那が中国に出張してしまいソラリとのマンツー生活で一杯一杯な毎日
これが、一応理由です
そんなソラリと私
最近は、手遊びも上手になりました
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:moblog

親の物まね [1歳8ヶ月]

最近、ソラリが「じゃあね」と言うようになりました。
コレは、私が良くバイバーイの代わりに言う言葉。
後、私は『○○じゃん』と言う言葉も使うのですが、この間ソラリがそのような発言をしていたのを耳にした気がしてなりません。
変なこと喋れないなと思う今日この頃でした。

つまみ食いにも…

CA331006.JPGCA331005.JPG
なぜか、しゃもじに付いたご飯が好きなソラリ
今日も私が夕飯準備をしていたら、せっせとしゃもじの米を食べていました

って次に見たら、炊飯器開けて中身すくってるし
アツイとか言ってるし
むぅ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの公園

久しぶりに公園に行ってきました
お天気悪かったり、鼻水たらしてたり、旅行に行ってたり、なんだかんだで、久しぶりの公園でした
で、久しぶりのブランコにテンションが上がったのか、顔面からこけてました
更に、お友達の三輪車をいじってたら、倒れてしまいコンクリートに頭から崩れ落ちました
とりあえず、今のところ異常なさそうですが、頭だし、コンクリだし心配です
何ともないと良いけど
明日はお天気悪いみたいだし何しようかなぁ…
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

沖縄

CA330983.JPG
沖縄に行ってきました
また詳細はボチボチ更新します
いやはや、ソラリは海怖かったようでずっと仁王立ちでした
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご飯・・・。 [1歳8ヶ月]

1歳を越えた辺りから段々親と同じご飯を食べていたソラリ。
といっても、親もかなりの薄味です。
私自身本から薄味なほうだったらしく旦那にはよく『優しい味だね』と言う微妙なコメントをもらっていました。
で、いつも頭を悩ませるメニュー。
朝は、たいていパンと卵を使った料理。
昼は、うどんを使った何か。
夜は、色々。

最近でも、レパートリーがなくなってきました。
もとから料理上手なほうじゃないだけあって毎晩翌日の夕飯悩むくらい。
最近ようやく肉を食べるようになってきたソラリ。
色々食べさせてあげなきゃと思いつつ偏ったご飯になっている今日この頃。
むむぅです。


入りたがりや

CA330932.JPG
何故か昔から箱を見ると入りたがりソラリ
胎児の記憶ってやつかな?
不思議なものです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

耳鼻科の常連・・・。 [1歳8ヶ月]

金曜日から沖縄に行く予定なのですが、鼻水が止まりません。
むむぅ。
一般状態は良さそうなのですが、どうなることやら。
2ヶ月に1度は必ず鼻水トラブルが起きる気がします。
私は、早めに対処したい方なので、鼻水タラリになったら耳鼻科に行きます。
どうせ鼻水吸い取るならプロにやってもらいたいと言うのもあるからです。
でも、今回はプロにも鼻水を吸ってもらいますが、自宅でも朝晩吸ってます。
泣き叫ぶソラリを見るのは心が痛いのですが、気持ちよく沖縄に行くためです。
頑張ろう。

というわけで、家での生活が続いています。
今日は子供向けの雑誌を買ってあげました。
早く公園行きたいねぇ。

同じ靴の女の子と・・・ [1歳8ヶ月]

今日ららぽーとに行ったら、ソラリと同じ靴をキュッキュと鳴らしながら歩いている子と遭遇しました。
ミキハウスの靴とかブランドの靴だと結構な確率で遭遇するのですが、
ノンブランドの靴で遭遇するなんて、びっくり。
その子のお母さんも気付いたらしく、「あ!一緒ですね」とお互い言ってしまいました。
何か、嬉しくなってしまったのですが、
その子の方が、ソラリより少し小さくてソラリの歩く後ろを付いて歩いたりしていました。
う~んかわいい。
おねぇちゃんがいたからか、すぐにおねぇちゃんに付いて行ってしまったけど、ソラリに妹が出来たらこんな感じかしらと思ってみたり。
そんな話は、いつのことやらって感じですが。
でも、このキュッキュ靴、迷子防止とソラリがしっかり歩いて付いてくるという気配を感じられて安心です。
それに、この時期しか履けないですよね。
ある意味、特権。
激しく歩くとうるさいけど・・・。

母ソラリ

CA330922.JPG
抱っこ紐のトンガをソラリに渡して、しまじろうを抱っこさせてみたらまんざらでもなさそうでした
ふむ
母性と言うものでしょうかね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。